ビヨンドtheシー 夢見るように歌えば

 こりゃ楽しい。ぐいぐいのめりこめて、観てる間は日常がぶっ飛ばされた。ケビン・スペイシーが驚くほど歌とダンスが上手だった。ミュージカルシーンはすごく綺麗で、ポワーてなるよ。

 主人公は少年時代に余命幾許もないと医者に宣告されたほどの難病を患っている。病魔と戦いつつ大人になり、苦労の末ショービジネスで成功したものの、プレッシャーやストレスに押し潰されて私生活はボロボロになる。そんな彼がきらびやかなステージで歌い、踊り、最高のエンターテイメントを演出するカタルシス。やっぱミュージカル作品は日常からの乖離っぷりが肝で、これはもう素晴らしかった。生意気な子役の子も可愛かったし言うことない。